2017年05月12日

大工だけに”第九”^^;...工具でベートーヴェンの第九を演奏してPR




実音サンプリングで音程付けてるんですかね?

【音源は工具作動音】


アドタイで紹介されていた「建設工具交響楽団 『第九』」がなかなかユニークです。

同動画は、店舗空間、オフィス空間、住空間のプロデュース事業を行うユニオンテックが主導するプロジェクト「TEAM SUSTINA」の活動認知のために作られたもののようです。

職人さんが使う工具から出る音を組み合わせてベートーヴェンの第九を演奏しちゃう(実際に演奏してるわけではないですが...)というもの。

動画をどうぞ。100秒ほどです。



電ノコの音が、なんとなくゲームで使われるレーザー発射音っぽくなってて、そのままテクノに応用できそうな感じですね(((*≧艸≦)ププッ


【関連記事】


機械を入れてあげたい!...パレスチナの石鹸工場の時間の流れ方が日本と違う、件(2016)

ANA作の屋台ラーメン映像は、技が一杯詰まってた。(2016)

建設職人のよる建設職人のための団体『建設甲子園』、というのがあるらしい。(2016)






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449750748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック