2017年05月16日

先週末九州で大雨...長崎で斜面崩落、民家間一髪


Photo credit: keyaki via Visual hunt / CC BY-SA

※イメージ画像です。

先週末、沖縄は梅雨入りしましたしね。

【市職員が事前に発見。】


産経Westの伝えるところによりますと、12日午後1時前、同県佐世保市赤崎町で山の斜面が高さ約10メートル、幅15メートルにわたり崩落しているのを、市職員が確認した、とのことです。

記事によると、近くに民家等が数軒あったがヒトや住宅に被害はない、と続けています。

【今年も雨の降り方が...】


記事に
佐世保市では12日正午までの4時間で、44ミリの降水量を観測した。

とありますが、今年も雨の降り方が極端ですね。
これから梅雨に突入していく日本なので、気をつけなければいけませんね。

【関連記事】


土砂が国道塞ぐ...GW終盤に名護市で土砂災害

浜松、滋賀、秋田でも...17日の雨の影響、土砂崩れ

17日気象大荒れ 各地で被害...土砂災害、河川氾濫、今後も注意を


(株)ケイエフの簡易吹付のり枠工 イージーシェルフ工法



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 08:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック