2017年07月11日

攻めるねぇ...周南市徳山動物園、”G”の次は、”U”展示イベント




今年はうんこブームですか?^^;

【以前はごきぶりで...】


周南経済新聞の伝えるところによりますと、周南市の徳山動物園で7月22日、夏休み企画展「きて! みて! さわって!? うんこ展」(PDFファイル)が始まる、とのことです。

記事に企画担当者のコメントがありますが、こちらもなかなかアグレッシブです。^^;

企画展担当者の小田原多衣子さんは「今までのインパクトを保ちつつ、子どもたちがわくわくしながら生き物について学べる企画。『うんこドリル』がはやる前から計画・準備してきた」と話す。


内容的には、恐竜からフンコロガシに至るまで色んな動物・昆虫のうんこを惜しみなく堪能できるイベントとなっているようです。

オプションで、日にち指定はありますがゾウのうんちで紙を作るイベント(有料)もあるんだとか。

【楽しみながら学習できるのはよいこと。】


この動物園、以前は確かゴキブリの展示会をやってネット民を騒がせた動物園ですよね(((*≧艸≦)ププッ
アグレッシブですねぇ。

無論、ただの賑やかしではなく、排泄物からは色んな情報が取れるので大事だ、ということを伝えるイベントとなっているようです。

今年はうんこドリルも流行って、うんこ祭りですか?と言う感じですが、このお下劣な言葉ひとつで子供が色んなことに興味を持ってくれるなら、やる価値はありますよね。

ちなみに、子供が”うんこ”という言葉に異常に反応するにはちゃんと理由もあるんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、無理やりこのリアクションを止めさせると、将来的に困ったことになる可能性も...
詳細は育児ログというサイトにあるので、興味のある方はどうぞ。

もうすぐ、夏休み。
夏のイベントをお探しの方は、候補のひとつに入れてみてはどうでしょ?

【関連記事】


【セミナーレポート】中小企業の『IoT活用』セミナーに行ってきました。

【イベントレポート】関西エクステリアフェア2017に行ってきました。

【イベントレポート】KENTEN2017に行ってきました。

【イベントレポート】防犯防災総合展2017に行ってきました。 その2

【イベントレポート】防犯防災総合展 in kansai 2017に行ってきました。 その1

この訓練自体も大丈夫?^^; Lineが『サイバー防災訓練』をロック(6/9)の日に実施

【イベントレポート】第4回 震災対策技術展大阪に行ってきました その2

【イベントレポート】第4回 震災対策技術展 大阪に行ってきました。その1

【イベント】首都圏で色んなビールを楽しめるイベント『東京ビアウィーク2017』を開催






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!









posted by ケイエフ at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック