2017年07月13日

3つの材料でスニーカーが真っ白に蘇る技がすごい。




こんなにきれいになるもんなんですかね?

【重曹って最強^^;】


Buzz Feed Japanのtweetで紹介されてたスニーカーを真っ白にする技がなかなかすごいです。

まずは動画をどうぞ。




用意するものは、
1.重曹 大さじ1
2.水 大さじ1/2
3.オキシドール 1/2

【やり方】


上記の材料をまぜて、使い古しの歯ブラシで汚れてるところをゴシゴシ。
ひと通りゴシゴシしたら、あとは天日干しで3〜4時間。

乾いたら、くつを叩いて余分な粉をブラシでそぎ落とせば、はい、出来上がり。(^o^)

しかし、すごいですね...ここまで真っ白になるもんでしょうか?
雨で汚れたスニーカーはこの方法で復活させてみてはどうでしょ?

オキシドールは劇薬なので、取扱には十分注意しましょう。
また、性質的に作り置きは出来無さそうなので、即日使い切ったほうがよさそうです。

【関連記事】


【人柱企画】日本製だとやっぱキツいか?一石二鳥のバーニングツナ缶メシは実用的か!?

これで冠婚葬祭も安心!...あの野菜でしわしわ紙幣がピン札に!(2016)

利用用途は無限大か!?...ペットボトル23段活用(2016)

ナイスなライフハック!アレを使えば蚊取り線香タイマーが作れちゃう!(2016)






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!








posted by ケイエフ at 13:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック