2017年07月14日

九州だけじゃない...梅雨前線の影響、岡山・愛知でも


Photo credit: bryan... via VisualHunt.com / CC BY-SA

※イメージ画像です。

大阪も東部は結構被害があったようですが...

【岡山、愛知でも落石や土砂災害...】


12日午後1時14分、芸備線の備中神代駅(新見市)ー坂根駅(同)間で落石が発見されたため、線路の確認を行った、と落石のニュースを山陽新聞が伝えています。

岡山県はつい先週も落石がありましたね。(山陽新聞

つづいて、愛知県。
犬山城に落雷がありシャチホコが損傷、道路が冠水など豪雨に見舞われた犬山市ですが、毎日新聞の伝えるところによりますと、犬山市内の市道脇のり面で土砂が崩れ、道路に流出する被害が発生したとのことです。

【三連休もお天気下り坂】


明日から三連休の方も多いかと思いますが、気になる週末のお天気ですが、気象庁の週間天気予報を見る限り三連休後半はあまりお天気が全国的によろしくないようですね。

ここ数日の雨の降り方を見てると、梅雨っぽい、連続した雨というよりは突発的に発生したゲリラ豪雨のちょっと長い版みたいな感じなので、お出かけの際は十分気をつけたほうがよいかもしれません。

ただの雨ではなく、道路が水没するほどの豪雨になることも珍しくないようなので。
お出かけの際は、事前に気象情報をしっかりして、状況によってはすぐに戻れるぐらいの距離にしておいたほうがよいかもですね。


【関連記事】


アルマゲドン系ディザスター・ムービープラスアルファ的な...科学がもたらす恐怖のシナリオを描いた映画『Geostorm』

島根、福岡、大分の記録的豪雨の原因は、『線状降水帯』という気象現象だった件

梅雨前線の影響も大...各地土砂災害、落石多発

地震、大雨、落石、床下浸水...先週末大荒れの日本

破壊力半端ないな...倒木で運転手死亡 熊本


(株)ケイエフのトゲ無し玉掛けワイヤースリング



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!





posted by ケイエフ at 08:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック