2017年07月31日

日本だと作っただけで即逮捕されそう...お手製『ドローンキャッチャー』がすごい。




殺傷能力高そうなアイテムですが、これ、もちっと改良して威力弱めたら、結構売れそう^^;。

【威力がすごい...】


Gizmodo japanで紹介されていた、ハンドメイドで『ドローンキャッチャー』を作る映像がなかなか強烈です。

映像はえんえん作業工程が早回しを含めて10分弱あるので、最終工程当たりからの動画をどうぞ。



【色々捗りそう...】


記事によると、ドローン追撃はアメリカでも犯罪のようですが、この威力は日本でも当然アウトでしょうね。^^;

しかし、これ、ドローンに限らず泥棒逮捕用アイテムとして活用できるんじゃないですかね?
コンビニにおいておけば強盗対策になりそう。
あと、警察も。(警察には、もっと本物っぽいものがありそうですが^^;)

さらには、最近、獣害や動物の脱走ニュースも取り沙汰されているので、役立ちそうです。
ケガしないレベルの発射能力で販売すればよいかも。

【関連記事】


これは見たい!インテルドローンライトショーが長崎ハウステンボスで開催中、らしい。

( ̄ロ ̄|||)なんと!?参加無料なのに賞金まで出る!?『ドローンによる鹿検知コンペティション』参加チームの募集開始

これはすごい!構造物の中をスキャンし視覚化しちゃうガジェット『Walabot DIY』

これはすごい!複雑に見える南京錠が複数かかった鍵、実は...

お役だち?いやいや^^;...オフィスにあるものを使って朝食を作るクーニャンが話題

夏休みの工作用に!?DIYドリンクサーバーが、意外と簡単?にできる動画





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 13:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック