2017年08月18日

お盆休み周りに気になったニュースあれこれ その3


Photo credit: --Mark-- via Visual Hunt / CC BY-NC-SA

※イメージ画像です。

昨日に引き続き、あと少し。

■i-Constructionを推進する17技術を新規採択(国交省プレスリリース)

計測関係多いけど、安全対策のスマートウェア活用とかもあるね。

■「病は気から」の仕組み、マウスで解明 北海道大(yahooニュース)

やっぱ、気にしちゃダメなんですよ(^^)

■休み明けで頑張ろうとしているあなたへ「世界のリフレッシュ方法」を(TABI LABO)

飲み物でリフレッシュが多いみたい。
個人的には睡眠サイクルを元に戻すのがキツかったです^^;

■日本の曲も!アナログレコード5万枚分の音源がネット上で無料公開(irorio)

アナログノイジーサウンドが好まれる昨今、不思議。

■【金魚凄い】金魚の生命力凄すぎ!水が凍っても体内で酒を生成し生き延びる!(秒刊サンデー)

ほかの魚はどうなんだろ??金魚だけ??

■南極の氷床の下に隠されていた火山の数はなんと91!(カラパイア)

温暖化が進むと氷が溶けて一気に活発化とか、怖い。(T_T)

■Kickstarter、日本語版を9月13日にローンチ(CNN.jp)

ほぉ。どうなんだろ...

■「大文字」送り火LEDに、山梨(共同通信)

風情が..._| ̄|○ ガクッ

■「亀田の柿の種」が宇宙に飛び立つ日がやって来るかも / JAXAから宇宙で食べられるおやつとして認められたんだってー!(Pouch)

すごい...こういうので知名度上げるのもありですね。
でもかなりの難関っぽい。こちらがJAXAが公開してる「宇宙日本食認証基準」(PDFファイル)

■【検証】大人は何も見ずに「ラジオ体操」をできるのか → みんな自信満々だったはずが予想外の結果に…!(Pouch)

できます??
もう、すっかり忘れてしまったし、やる機会もない^^;。やりたくもない(((*≧艸≦)ププッ
しかし、一説によると、ラジオ体操だけでかなりのエネルギー消費が出来るという話も...


【関連記事】

お盆休み前後に気になったニュースあれこれ その2

お盆休み前後に気になったニュースあれこれ その1

明日からGWスタート! GW直前にチェックしておきたいニュースあれこれ その1

明日からGWスタート! GW直前にチェックしておきたいニュースあれこれ その2

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その3

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その4

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その5

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その6

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その7

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その8

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その9


(株)ケイエフの瞬発・多段式 非火薬岩盤破砕システム NRC



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!





posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。