2017年10月06日

もはや手帳すら不要?...Google発多機能イヤホン『Google Pixel Buds』爆誕




こんなん、すぐ飛びついちゃいそう^^;

【音声操作でなんでもできる】


はちま起稿で紹介されていたのですが、Googleは、ワイヤレスイヤフォン『Pixel Buds』を正式に発表した、とのことです。

記事執筆時点では、日本での発売は未定ですが、11月にカナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、シンガポール、アメリカで発売のようです。

どんなことが出来るかというと、カレンダーの予定を読み上げたり、着信メッセージを読み上げたり、音楽を流すことは勿論、40ヶ国語をリアルタイムで翻訳して話してくれるんだとか...

でお値段ですが、( ̄ロ ̄|||)なんと!たったの159ドル(日本円にして18,000円弱)。
安い...そこらのハイレゾイヤホン買うぐらいだったら、間違いなくこっち買っちゃうでしょ!?

翻訳の精度がどのくらいなのかが気になりますが、外国人労働者が増えつつある日本にあっては意思の疎通がより図りやすくなりますね。

最近でもそうですが、これでまたブツブツ言いながら歩く人が増えてくるかも...^^;
すごい世の中になって来ましたねぇ...

英語ですが、プロモビデオをどうぞ。4分弱です。



楽しい週末をお過ごしください。

【関連記事】


大丈夫か!?ロボ労働者...ワシントンDCで警備ロボ、水没

リアル『アイアンマン』計画進行中!?...リアル”トニー・スターク”がいると話題

ペン、いるかな^^;...あらゆるものを実測出来る『01』日本発売

お金取れるレベル...自動色付けプログラム『PaintsChainer』がすごい。

標準設置になるといいな...コンセントのデッドスペースに収まる着せ替えスマートデバイス『Swidget』

なにげにお役立ちかも...東大研究室が真面目に作る第3,第4の腕『MetaLimbs(メタ・リムズ)』





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☁| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。