2017年10月11日

過ぎたるは及ばざるが如し...納豆の食べ過ぎは注意しましょう。


Photo credit: kimishowota via Visualhunt.com / CC BY

※イメージ画像です。

怖ぁぁぁぁぁぁ....というか、いや、これ、やり過ぎでしょ?^^;
大豆しか食べてませんやん..._| ̄|○ ガクッ

【腸内をナットウキナーゼに占拠される】


togetterに恐ろしい話がまとめられています。


この方、ダイエットのため、毎日、朝・昼・晩、納豆と豆腐だけで4日間過ごしてたそうです。

そして、中毒症状で嘔吐と腹痛に襲われ医者に行ったところ、

腸内の菌が全部納豆菌になってますと真顔で言われた


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル...マジですか!?
これは怖い...ま、毎日3パックづつしかもそれしか食べないなんてことは普通ありえないのですが...真面目にダイエットに取り組んでる人にはありえるんですね。^^;

ナットウキナーゼと言えば、真空でも生きられ、胃液でも溶かされず、宇宙人説まである最強の菌(詳しくは、ねとらぼの特集をどうぞ。)。
侮ってると殺されますよ?^^;...というのは言い過ぎですが、かなり強烈なんだそうです。

体にいいのは確かなんですが、食べ過ぎには気をつけましょう。

【関連記事】


新素材となるか!?キノコと木くずから作った『菌糸木材』

怖ぁぁぁ...これだけあればヒトが死ぬ、毒量比較

どうやって事前チェックする?? 非常食、食べて食中毒 東京の高校の防災訓練で

少なくとも発症2日は誰かが側に!...やっぱインフルエンザは怖い。

視点を変えれば意識も変わるかも...メタボな人向けの保険会社のCM





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。