2017年11月17日

明日は土木の日...静岡のdoboclubが『土木Love』をカラオケ配信する、らしい。




夢の印税生活か!?...んなわけないですよね^^;

【誰得!?...いやむしろ歌われる回数が気になる。】


PR Timesの伝えるところによりますと、株式会社エクシングと「静岡どぼくらぶ」は、11月18日(土)の「土木の日」に先駆けて、土木の現場で働く人にクローズアップしたオリジナルソング「どぼくらぶソング」を、JOYSOUNDにて11月11日(土)よりカラオケ配信を開始する、そうです。

記事によりますと、
どぼくらぶソング」は、人手不足に悩む静岡県の建設産業のイメージアップを図るため、その魅力を伝えることを目的としたPRソング。土木の仕事に携わる人・現場で働く人にクローズアップし、官民が一体となった土木のイメージアップ活動を通じて、社会全体が「どぼくらぶ(仲間)⇒土木LOVE(愛)」になっていくことを目指し制作されたもので、対象機種「JOYSOUND MAX2」「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」

だそうです。

どんな曲か気になる人のために、動画をどうぞ。3分ほどです。



【全国バージョンとかもあるのかな?】


そう言えば、今年のGWあたりにこの団体?を当ブログでも取り上げましたね^^;

動画ではがっつり静岡県押し(当たり前ですが^^;)なんですが、記事では”全国自治体との連携を進めていきたい”とあるので、カラオケには全国版とかあるんですかね?

ご当地土木ソングとかいう、謎ジャンルができそうです^^;

ちなみに同プロジェクトは、11月18日が土木の日だから、ということのようです。
そして、なぜ11月18日が土木の日かというと、
土木の2文字を分解すると十一と十八になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が明治12年(1879)11月18日であることから、1987年11月に土木学会が11月18日を「土木の日」として制定したものです。

だそうです。

これも以前お伝えしましたかね^^;

【関連記事】


GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その7

漫画化はトレンド、ですかね...建設経営者倶楽部、業界のちょっといい話を漫画化、無料配布(2016)

今週末は『土木の日』、小城建設業協会 『こども建設新聞』発刊(2016)

絵心ある人はどうぞ!『土木の日』ポスター募集 (2014)

ジオネットワーク、土木の日スペシャルで”地すべり災害を考える”セミナーを開催(2010)

「土木の日」にETC車載器無償配布 福岡(2007)




(株)ケイエフの簡易吹付け法枠工 イージーシェルフ工法



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。