2017年12月13日

どうやって予約するの!?...AI活用無人型宿泊施設「Commune(コミューン)」、大阪で爆誕


Photo credit: sota-k on Visualhunt / CC BY-SA

※イメージ画像です。

どこから予約するんだろうか??

【一人一泊あたり2000〜4000円の価格設定】


techable.jpで紹介されていた、無人型宿泊施設『commune』がとても気になります。

記事によると、同宿泊施設は、大阪に10月オープンしたという、無人でコンシェルジュ的な部分はすべてAiなんかで対応してもらえる無人型宿泊施設、らしいです。

詳細は、同記事または同宿泊施設の運営会社 株式会社VSbiasのプレスリリースを参照して頂ければよいかと思いますが、記事を読む限り、ホテルというよりはウィークリーマンション的な感じでしょうか?

キッチンや洗濯機が完備してあるそうです。
さらに、1人あたりの宿泊価格は2000円〜4000円で設定、とあるのでこれはかなりリーズナブル。

ただ、ひとりで宿泊可能なのかが疑問なんですが...記事には家族で泊まっても安心、みたいなことが書いてあるので...

【どこから予約したらよいのやら??】


かなり内装その他実際の場所がどこなのか、気になるのでポータルサイトを探してみたのですが、見つかりません(T_T)。

一体どうやって予約するのでしょうか?...検索をかけてみても、民泊特区でやってるとか、九条にある的な情報が出て来るのですが予約する場所が判りません。
運営会社に電話して予約するんですかね?^^;

最近はカプセルホテルも小洒落た施設になってるようだし、個人的にはどうせ寝るだけなのでセキュリティとベッドのある程度の快適さ・清潔感、あとシャワーがあれば十分なので、こういうホテルはありがたいですけどね。

試しに一度泊まってみたいです...でも、どこで予約するのかが、解らない(T_T)
誰か教えて。

【関連記事】


これは楽しみ!IBMとディズニーが映画の中の未来アイテムを実現する『サイエンス&スターウォーズ』

1,000種類以上のノートPCで使える85gの超小型ACアダプタ「FINsix Dart」、がすごい。

鳥山明は知っていたのか!?...2000万年後の人類の姿はこうだがや!

誰でも不在配達解消、スマート南京錠【Box Lock Home】

ヒト入ってますよね??...ボストン・ダイナミクス社のロボットがバク宙を決める。

こんな風呂なら行きたい、「FUROjection TOYAMApping〜風呂ジェクション富山ッピング〜」





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 13:04| 大阪 ☔| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。