2017年12月19日

お金系が多い感じ?...2017年話題になったWebサービス



※画像は男子ハックのサイトよりキャプチャーさせて頂きました。


今年はお金関係のWebサービスが多い感じ?ですかね。

【2種類のまとめをご紹介。】


ダブってるところもありますが、2つのサイトでまとめを見つけたので、ご紹介です。

まずは、男子ハックで「2017年に話題になったWebサービスまとめ」。

個人的に気になったのは、友達同士ではじめるクラウドファンディングアプリ「polca」とか、小銭を知らぬ間に貯めておける「SiraTama」あたりはちょっとおもしろいかな、と思いましたね。

あと、飲食店向けなのか、予約しておいて無連絡でバックレるヒトが多いらしく「予約キャンセルデータベース」というデータベースもあるようです。

さらに、ハックツというサイトも2017年のWebサービスまとめをアップしています。

こちらで気になったのは、商標登録がオンラインで出来る「Cotobox(コトボックス)」(ベータローンチ)、自分のクルマにラッピング広告を貼ってお小遣い稼ぎできる「Flare」、必要な時に必要なだけ加入できる新しいスタイルの保険 「justInCase」あたりですかね。

【サービスにAiがどんどん入ってきてる。】


毎年色んなWebサービスが多々ローンチされてますが、今年はキャッシュをやり取りするサービスが多かったですかね。

まだまだ胡散臭いものも多々ありますが、こんなサービスがあったということで、一度見ておいてはどうでしょ?

上記のサービスにもどんどんAiが入ったものが出てますが、生活の中にどんどんAiが入り込んでくる時代ですね。来年はどんなサービスが出て来るか、楽しみです。

【関連記事】


【セミナーレポート】中小企業の『IoT活用』セミナーに行ってきました。

ちょっと期待だが...大量配布されるチラシを元に”リサイクル品”で還元 『e-Pod』

え!?...いやぁ^^;...ありかも??漁師のモーニングコールサービス『Fisherman Call』

色々広がりそうですね...ドローンレースの動画がすごい未来感だと話題

こりゃすごい...ほぼリアルタイム翻訳を可能にしたSkype翻訳が優秀な件。

こっちのほうが経済効果アリそう^^;...キレッキレのドミノ・ピザの提案『アンニュイ・Monday』

お金取れるレベル...自動色付けプログラム『PaintsChainer』がすごい。

荷物を預けたい人と預かってもいいお店を結ぶサービス『Ecbo cloak』





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 13:01| 大阪 ☁| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。