2018年03月02日

フルハーネス着用必須...あべのハルカス、日本一のビル屋上に屋外デッキ設置


あべのハルカス 「エッジ・ザ・ハルカス」アトラクション


フルハーネス着用してるからって、乗り出さなくても...^^;

【間違いなくチビっちゃいますよね^^;】


yahooニュースの伝えるところによりますと、日本一の高さ300メートルを誇るビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)が、屋上に設置された幅の狭いデッキを歩きスリルを体感できるアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を発表、報道公開が28日、同所で行われた、とのことです。

記事によりますと、同アトラクションは
3月7日に開業5年目を迎えることに合わせ企画された。屋上に設置された幅約60センチ、長さ20メートルのデッキを命綱をつけて歩き、広がる大阪の街並みを楽しむことができる。

と続けています。

詳細は公式サイトでご確認頂ければよいかと思いますが、記事よりざっくり引用させて頂くと、
オープンは3月7日。
料金は1人千円(展望台の入場料は別途必要)。
時間は約7分で身長制限がある。
雨など荒天の時は中止となる。

だそうです。

産経Westニュースの記事には動画が公開されていたので、こちらにも貼らせて頂きます。
どんな感じか疑似体験できるかと...^^;



【突風が吹いたら終わりなんじゃ...】


動画を見ると、さすがにガッツリフルハーネス着用必須って感じですね^^;
穏やかな気候のときはよいですが、この時期、春一番だの春二番だのと突風が吹くことがあるので、ちょっと怖いです。(T_T)

にしても、さすがは大阪の空。汚いですねぇ(((*≧艸≦)ププッ
折角の絶景もスモッグのせいか、霞んじゃってますよね^^;

あと、18:00までらしいので、夜景は見れないんですね^^;
高いところが大好きな方はどうぞ。

【関連記事】


筋肉痛覚悟の絶叫アトラクション『マッスルモンスター』がオープンした、らしい。(2017)

平成28年のり面が崩落し労働者が窒息死の事故、工事業者書類送検(2017)

もうすぐフルハーネス原則化になるのご存知?のり面工事で落下事故、書類送検 鹿児島(2017)

素人判断は危険です...安全具等に関するお問い合わせを頂きました。(2017)

見学してみたい!...世界の気候を再現できる研究棟新設 クボタ(2017)


環境・防災・リサイクルの(株)ケイエフ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 08:37| 大阪 | Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。