2018年03月07日

これは怖い...富士山大沢川の標高1500m付近でスラッシュ雪崩



※画像は国土交通省のツイートからキャプチャさせて頂きました。


怖いわ...雪解けのこの季節、山間部でお仕事される方、登山する方はご注意ください。

【国土交通省公開の富士山のスラッシュ雪崩】


国土交通省が公開した、富士山のスラッシュ雪崩がとこても怖いです。




【行楽レベルの登山なら...】


同ツイートには、標高1500m付近でのスラッシュ雪崩だそうで、ここより下流には到達していない、そうですが、こんなのに巻き込まれたら一巻の終わりですね。

行楽レベルで登山される方は、この季節、登山しないほうがいいんじゃないでしょうか?
別件ですが、自衛隊の隊員も大雨の影響か、濁流に飲み込まれたかもしれない事故に遭ってるようです。(日刊スポーツ

雪解けや大雨の影響なんかで雪崩、土砂崩れの危険度が増しているので、お仕事で山に行かれる方は、気象情報や現地の防災情報を事前に確認して、十分な対策の元に作業に入る必要がありますね。

これは怖いわ。なお、スラッシュ雪崩については当ブログで過去に取り上げていますので、どうぞ。

【関連記事】


スキー場で土砂崩れ 富山県南砺市(2017)

エアバッグの効果すげぇ...雪崩に巻き込まれてもエアバッグ付いてれば助かる理由(2017)

スラッシュ雪崩ってなんじゃい!?...富士山でスラッシュ雪崩観測 砂防事務所(2015)



(株)ケイエフの黄色い親綱ロープ スーパーセーブロープ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。